立山町 「かふぇにこ」毎日おいしい!健康!なお店

富山 カフェ
masa
masa

こんにちは!masaです!

コッコ
コッコ

コッコだよ!

富山県立山町利田にある像がロゴマークの

「かふぇにこ」さんで

ランチを食べにいってきました!

スポンサーリンク

かふぇにこ 「外観」

masa
masa

緑色の看板が目印!

コッコ
コッコ

パオーン!ぞうさんだコケ!

外観は黒色の瓦屋根に茶色の木目調のお店でした。

差し色で看板や

窓枠・扉に黄緑色が使われています。

オーナーの好きな色なのかな^^?

入口には赤色の看板で

「持ち帰りメニュー」や「ランチメニュー」が

外からでも豊富なメニューが見れる感じです

入口で見上げると燕の巣があり、

落ちないように土台が設置されていました。

お店の方の優しい人柄がでているのでしょうね^^

かふぇにこ 「内観」

masa
masa

落着いた感じのお店だね!

コッコ
コッコ

空調もしっかり涼しかったコケ!

印象は落ち着いたお洒落なカフェって感じでした。

お店の方は世界各国に行っているらしく、

その国のオブジェですかね?

色々な動物のオブジェが飾ってありました^^

特に像が多いので

恐らくお店の方は像が好きなのでしょうね!!

黒板にお店の情報が書いてあるので

是非読んでみてください^^

私が行った時の客層は20~40代で

カップルと家族が多かったですね!

スポンサーリンク

かふぇにこ 「メニュー」

masa
masa

メニューは想像以上に豊富でした!

ランチメニューもあり、

それ以外の単品メニューが

写真をご覧の通り豊富です!

お店の方のこだわりである、

どんな場面であっても

第二の居場所としてくつろげる豊富さです^^

私がランチをしている時に

ビールを頼まれているかたもいたので、

お酒を楽しむのにも

適しているのだろうと感じました。

希望があれば、

パーティーも開催できるみたいですよ^^b

かふぇにこ 「ランチの感想」

コッコ
コッコ

よだれが止まらないコケ!!

今回は、私が「すーぷカリーランチ」

奥さんが「きまぐれプレートランチ」で

チキン南蛮をいただきました。

カレーはスパイスが効いており、

野菜もゴロッゴロ!で美味しかったです!

ライスに「ココナッツのふりかけ」もあり、

なかなか食べれないものを堪能できました^^

チキン南蛮もタルタルソースがたっぷり

お肉もジューシーで美味しかったです!

サラダのドレッシングも自家製で

さっぱりしてて美味でした!

量も非常に多く、男性の私でも大満足でした^^b

スポンサーリンク

かふぇにこ 「デザートの感想」

masa
masa

お待ちかねのデザートだ!

コッコ
コッコ

見た目以上にボリュームあるコケ!

ランチメニューに330円追加

「ドリンク・デザート」が付いてきました!

こちらも、どちらも美味で美味しかったです^^

量が多くて大満足です!

おまけくらいの量ではなく、

単品で頼む程の量できます^^

かふぇにこ 「場所」

郵便番号〒930-0275
住所富山県中新川郡立山町利田1980-24

周りは新しい住宅が建ってきていますが、

田んぼも多いのでナビで行くだけで

見つけれると思います^^

かふぇにこ 「営業時間」

営業時間11:00~21:30(ラストオーダー 21:00)
定休日火曜日、水曜日
駐車場有(約15台程度)
※営業時間などは変わる可能性がありますので、事前にご確認ください。

現在はコロナウィルスの影響で

夜の営業は土日しかしていないようです。

駐車場はお店の周りに砂利の駐車場がありますが、

仕切りがありませんが

それなりに15台程停めれそうな感じです。

土日のランチタイムは混みやすそうなので、

事前に連絡を入れて確認した方が

良いかもしれません^^

コメント